虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

折敷(おしき)   ローラアシュレイ

 引き続きローラアシュレイのインテリア話です。
 
売り場の片隅にひっそりあったこのトレーを見たとたん、「綺麗な赤~
何に使うかな・・・・どんな風に見せるかな・・・・と、
インテリアスタイリストの仕事モード全開!!になりました。
 
今は物を増やさずに暮らす我が家では、4枚のトレーを使う場面はほとんど無く、
2枚を知人の引越し祝いにする、と決めて購入しました。
 
イメージ 1
お店の方に聞けば、洋のクリスマスグッツ用との事でしたが、案外、漆っぽい和のティイストにも、十分使えるかな~とのお話です。
 
通常の折敷より小ぶりなサイズ(30×21)が、食事用というよりお酒やティーを楽しむ年配者に。重宝しそうです。
 
私はお給仕の際 ご飯や汁物を載せて、トレーとして使うつもりですが、料理や材料に力を入れられない忙しい日などは、素敵な小物を使い、彩りある食卓を演出するにも良いのでは。
 
イメージ 2
 
玄関に置く花瓶の敷物や、インテリア小物の置台としても、微妙な赤色がアクセントになってくれそうです。