虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

幻のミックスフラワーガーデン

 裏の敷地に毎年雑草が茂って困っていたら、近所のスーパーで働く友人が、昨年の売れ残りの花と野菜の種を、大量に持って来てくれました。
 
公園の植え込みや沿道の路肩とかに、開花時期の違う 多種類の色取り取りの花々が咲く風景を見て、綺麗でカワイイなと思っていました。

我が家の雑草地に、専門家が計算して種をブレンドしたミックス花の種を撒くのは、予算オーバーするので、貰った向日葵やコスモス・カスミ草etcの種を、自分で適当に混ぜて撒くつもり。
イメージ 1
庭仕事の苦手な夫の大豆さんに 土の掘り起こしを頼み、私は白い柵の取り付け作業を終え、
用意していた「花のミックス種の箱」を覗くと、あるはずの種が全部無くなっていた~
 
 
イメージ 2
 
辺りにも種が一粒もこぼれていない。「消えた!!どーしたんだろう」
「そういえば風が強かったし、時々突風が吹いてたもんな~」と、ガッカリする2人

 
沢山の花の種、どこに飛んだのかしら??
 
もしかして、我が家の庭のどこかに、何かの花の芽が出てくるかもしれないけど、トホホホ・・・な気分です。(その後、花をあきらめてアスパラの種を撒きました
 
教訓==風の強い日は「種まき作業」はしない!!