虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

さくらんぼの箸置き

 数年前、この漆さくらんぼの箸置きを、知人へのプレゼントとして買い求めました。
 
今年の春に山形のサクランボ農園を訪れて以来、赤いサクランボのイメージが ズーと頭の中に残っていたので自宅用に買いました。 
 
イメージ 1
 
「サクランボの箸置きは、店の人気の商品です」と、「うるし雑貨YANAGAWA」のお店が言ってました。
子供達が独立した我が家では、台所で使う器や小物は、2人分単位で買っています!!
 
この箸置きが、あまりにも可愛いので2個買うか、子供たち家族の分も買うか迷い、結局皆が揃った食卓を考えて、5個買いました。
 
甘く涼しげな小樽北一ガラスの器に入れて、撮影してみました。 
 
この先の私たち夫婦の生活を考えて、器を2人単位で買い、2人以上の来客の際には別な器と合わせて 食卓に並べています。
好きで選んで買った器は 多少色や柄違っても体的にティストが似ているので 上手く納まってくれます。

イメージ 2