虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ラベンダーとミツバチ

 本日札幌は、朝一にゲリラ雨が降り、その後も小雨が続いています。
 
20年以上も、ラベンダーの「花便」を、喜んで頂ける方々に送っていましたが、
今年は7分咲きの一番良い時期に、雨に当たったので、「花便」は中止にしました。
 
届いた所で、色あせたラベンダーの花は、香りも魅力も半減。。
イメージ 2
 
我が家のラベンダーは、香料用の「おか紫」という苗種で、ドライフラワーやポプリにして車の中や、洋服ダンスに入れて置くと、良い香りが楽しめると,、評判が良いものです。
 
お天気だけはこちらの都合に合わせてくれず、花加減を見てゆっくり作業しようと思ってると、わずかな晴れ間でも、しっかりお仕事している、働き者のミツバチがいました。
イメージ 1