虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

夏まつりだ裏参道  ~札幌~

 天気の良い日曜日、北海道神宮裏参道で行われた お祭りに行ってきました。
 
裏参道まつり」が復活した何年か前は、ちんまりした地元商店街のお祭りだったのですが、年々町に美味しいお店が集まり だんだん人で賑わい南円山と呼ばれるようになりました。
 
ここに出店しているお店は 生ビールというより、ワインやシャンパンを飲みながら大人達が 穏やかに楽しむおしゃれな祭りです。
美味しいイカ墨リゾット等、珍しい食べ物に出会えます。
 
イメージ 3
 
私の一番のオススメは、近くのレストランが出す「豚大串」2本600円です
毎年この「豚大串」目当てに行く程で、肉はもちろん、炭も塩もこだわっていると思います。
イメージ 2
 
今年は「南京玉すだれ」・「ジャグラー」・「ベリーダンズ」とイベントも盛りだくさんでした。
イメージ 1
 
メインの通りから少し奥に入ると、築75年の建物を、外国のデザイナーがインテリア改修を手がけたフレンチレストランがひっそりあったり、小さなチーズ専門店や素敵なウエディングドレスのお店もあります。