虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌市内スーパーに 串鳥の焼き鳥があった!!

 市内で ”安くて 美味しい焼き鳥”を食べたいときは 地下鉄各駅近くに出店している”串鳥”を探すのが 札幌あるあるです。 

その”串鳥”が スーパーの惣菜コーナーにあってビックリ!!

置いてあったのは 鳥せい 鳥手羽 つくね2種類 豚せい 豚生姜とか 定番串10種類程。 値段は全て1本130円。

 

焼き鳥好きの夫は 胸をおどらせて買おうとするのですが 私は冷えた焼き鳥の串に

興ざめで お試しに5本だけ買いました。 

 

 串鳥のお店に行けば 最初に出されるのが お変わり自由の無料の鳥スープと 大根おろし

いつも満員の店内には 炭火の香ばしい匂いが立ち込めて 熱々の焼き鳥 野菜串やら 釜飯まで食べられます。

お店で食べる焼き鳥もずーと前は 1本100円だったけど ここに来て物価上昇に合わせて130円になった程度で いつも札幌庶民に味方してくれるお店。

 

スーパー店内に串鳥が入ったのは そんな庶民のニーズに応えてだと思うけど 私はやっぱり お店のカンターで見知らぬ同士が 焼き鳥を美味しそうに 頬張る笑顔を見ながら食べたいなあ。。。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。