虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

さっぽろオータムフェスト 漁師が詰めた「花咲ガニの甲羅盛り」

 今年1月に紹介した 牡蠣の美味しい漁師さんが所属するFIPが 札幌大通りで開催される2023オータムフェストに7~14日迄 初出店するニュースを知り心待ちにしてました。

 

nijinoringo.hatenablog.com

      

私イチオシの牡蠣は 時節柄販売されてなかったのですが 下記の商品がお手頃価格で売られてました。

・花咲ガニの甲羅盛り(¥1000)

・ホタテバター焼き(¥500)

・浜のちゃんちゃん焼き(¥500)

・秘伝タレのあさり串(¥500) 

・つぶ串(¥300) 

出店4日目午後私たち夫婦が行った時点で 美味しいと評判の「つぶ串」が完売で食べられなかったのですが

花咲ガニの甲羅盛り×1 ちゃんちゃん焼き×2 あさり串×2 ホタテバター焼き×2

海水温度の上昇により北海道で豊漁の函館・「ブリ塩ラーメン」×1を 

夫と半分づつ食べて大満足で帰宅。

カニ身がたっぷり詰まってて 全部美味しすぎて 嬉しすぎて写真を撮るのを忘れました・・・。

         

 

「2023札幌オータムフェスト」(9/8→30迄)では 広大な北海道を多くの時間をかけて巡るより 札幌を貫く大通り4丁目~11丁目間で 道内各地の美味しい食べ物とビールやワインなどを気楽に堪能できます。

札幌オータムフェスト目当てで 来道する観光客もいる程で 賑わってました。

           

 

※「FIPとは 北海道紋別・厚岸•別海の漁師による漁師のための事務所です。

漁師人口を増やし、技術や品質の切磋琢磨をすることが、お客様への水産商品の安心安全な安定供給につながると考えております。

~~と言う会社なので 海の町に生まれ育った私たち夫婦は応援しているのです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。