虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

孫の雪ちゃんの 手づくり初ニット帽

 9月末に生まれた孫の雪ちゃんが 生後2か月で外出する頃には 札幌は既に冬。

 

頭囲38センチの小さい頭に被る冬帽子が売って無くて 結局私の手づくりになりました。 

色はベビーピンク。

それだけじゃ可愛さが足りない感じがして 同色のピンクレースをおでこ部分に付けて 頭のテッペンには白リボンで玉ねぎ飾りを。

合わせて 帽子とセットのマフラーも編みました。

 

ダウンコートを着た北国の育児ママの胸元に埋もれていても 「ピンク色なら女の子アピールできるし 白リボンで可愛らしさが引き立つ帽子に仕上がった!!」と自画自賛。。。 

 

 

nijinoringo.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。