虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

孫のぬいぐるみラミーちゃんのドレス作り

 

           

 今年の庭作業を終えてのんびりしていると 長女家の孫・雪ちゃん(4歳)から 相棒ぬいぐるみの洋服を作ってほしいのオーダーが。

雪ちゃんが生まれる前から長女が用意していた スウエーデンのブコウスキーの猫ぬいぐるみの名は「ラミーちゃん」。

どうやら”女友だち”という意味もあって名付けたらしく いつも一緒にいる依頼主・雪ちゃん4歳から 根掘り葉掘り注文内容を聞きました。

雪ちゃん 「ブラウンちゃん(熊のぬいぐるみ)と同じようなドレスを作ってほしい。 頭にキラキラもほしいの!?」とのこと。

 

布地はピンタックブラウスを再利用して 今どきの”SDGS”ドレスに。

※ モデルはブラウンちゃん

       

頭にキラキラとは プリンセスの頭に載せる”ティアラ”のことかと思い 手持ちの”チュール+レースを重ねてビジュー+パール”を飾って 依頼主・雪ちゃん見せると まさかのダメ出しが。。。 

キラキラが足りないんですって!!

ラミーちゃんの幼さな顔が引き立つように 可憐な「ティアラ」(後ろゴム)にしたんだけど・・・のデザイナー・ばばの声は届かず。。。          

        

テイク1画像

          

 

テイク2は お宝レースの中から雪ちゃん自らが選び”キラキラ+バラ花+ボタン+チュールたっぷりの派手「ティアラ」になりました。

ラミーちゃんは普段使いとお出かけ用ティアラ2つ持ちぬいぐるみになりました。

 

・テイク2画像

        

          

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。