虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

雪やこんこ まじりっけなし ソフトクリーム     ~六花亭~

 「このカップソフトクリームのパッケージは見たことがある~。」と 思っていると、
既に六花亭で発売されてるクッキー「雪やこんこ」 が ソフトクリームの上に乗っているのですから ネーミングもパッッケージも同じはずと納得。
 
連日暑い日が続く札幌市内の「六花亭」支店の喫茶コーナーに ご来店中の約半分のお客様が食べていたのが、こちらのソフトクリームでした。
 
「美味しいのかも!!と」思い 「雪やこんこ まじりっけなし」あっさり味ソフトクリーム(¥250)を買ってみました。
 
脱脂濃縮乳のせいでしょうか あっさりしすぎるかもしれませんネ。
 
イメージ 1
 数年前 札幌大丸デパート地下の「ルタオ」で販売していた まったりジャージー乳牛のシンプル味・ソフトクリーム(¥270)が、私好みです。
 
 
     ~~~~虹りんご家のラベンダー便り④~~~
 例年より1週間位早めに花が咲きそうです。
イメージ 2
 
※ 我が家のが家のラベンダー苗は 本場富良野の香りの良い品種なので ポプリには最高です。
 欲しい方に差し上げますので コメント欄へご連絡下さい。