虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2013年は 赤い花

 天気の良い日曜日 久しぶりに家にいる私・虹りんご
夫婦は「いつまで庭の手入れができるかね~」と云いながら 黙々と木の剪定と草むしりをしてました。
 
 
今年の虹りんご家では 玄関に飾る鉢の花を 初めての色「元気が出る赤 厄除けの赤」にしました。
 
 
 
春先に園芸屋さんで「今年は何のお花にしようかな~。」と物色してると どうしても赤い花に目が行くので 震災から2年が過ぎても ふっきれない気持ちに”活”を入れたくて ビビットで手入れのしやすい「赤色のベコニア」を選びました。
 
思った以上に視覚効果もあり 間も無く咲くラベンダーの紫との配色も楽しみです
 
 
「え~!!」と思うような色の組み合わせでも 自然のお花だと葉っぱの緑も加わるので「大丈夫
」なのです。
 
イメージ 1
 
 
~~~~~~2013・ 虹りんご家のラベンダー便り~~~~~~~~~~~
イメージ 2