虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2013年 大晦日

 正月の準備を終えて 2013年の年の瀬を静かに迎えています。
 
 
過ぎてしまえばあっという間の一年で 人間関係も家や車も見直すことが多く 若い頃とは違う判断基準で対処したように思えます。
 
少し無理する所と 無理をしなくても良い所が 年月と経験を重ねて見えてきたのかもしれません・・・
 
 
 
2009年から始めた徒然ブログですが 2011年3月11日東日本大地震が起きて故郷気仙沼・鹿折地区が消滅し 被災した気仙沼に帰省する度に 知らぬ間に私の心身は深く傷つき 平常心を保つためにブログにアウトプットすることで どうにか持ちこたえてきたよす。
 
 
大きな災害で人間の生活が翻弄されたやりきれなさや 人が抗がえない”自然や人間が及ばぬ力”に途方に暮れる想い等を 思いつくまま取りとめなくUPしてきました。
 
2013年は 戸惑いと区切りの年でもありました。 
 
自然の流れのままに生きて この先「何が起きるか!! 誰に出逢うか!!」も何も解りませんが そんなことあんなことも全部ひっくるめて ~人生は面白いもの~だと私・虹りんご
は思います。
 

虹の旅人」ブログを応援をして頂いた方々 また来年も宜しくお願いします

 
 
イメージ 1