虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2009年 大晦日顛末記 ③

2008年大晦日ブログをUPして、今年は静かな大晦日でありますように。と願いました・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/10930372.html

昨年2009年大晦日6時半、社会人の子供達が世間の荒波に揉まれて年疲れた体で 年末帰省しました。
来年こそは良い年でありますようにと、出世魚のブリの験を担いで「ブリシャブ鍋」を年越しの夕食に奮発しました。

鍋を囲んで、空豆君が「天井から雨漏りしたのは、去年の今頃だよね。んで雨漏りの保険で得したの」と余計な質問をしました。
「不吉なことは、口に出さないで!!」と言い、私が電磁コンロの加熱温度を上げ、和やかにこのまま年越し夕食を進めようとしたトタン。

延長コードがピュ~ンと火を吹いて、飛び上がりました。
「今のは何、なっんだ!!」と、家族でお互い顔を見合わせて、騒然!!


空豆は、飛んきた火花を避けようとして、テーブルに足をぶつけて痛がっているし 他の家族は訳も判らず「今年は何が、起きたか~」と唖然としたまま。。。

気がつくと、前年の大晦日雨漏り被害で、買い換えたばかりの絨毯が、少しコゲてました。

我が家を知る人は「サスガ~。虹りんご家、やる~」と感心しますが、この状況は嬉しくないです。