虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2010 トータルインテリアキャンペーン in北海道

 昨日24日 インテリアコーディネーターの年一回キャンペーンが、大通り11丁目のホテルロイトンで行われました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
                                            ホテル3Fからの美しい空間

会場には市内の小学生1600名強の「こんな部屋いいな」の絵が展示されていました。
 
例年 前日から展示物の準備が大変したが、この絵画募集も 子供達のインテリアに対する意識が向上したということで、今年が最後となりました。
 
何年もの間、沢山の方々のご協力本当に、ありがとうございました。
イメージ 2
 
 
日は 各部屋に分かれてインテリアについて知りたい素人の方や、学ぶ意欲を燃やす玄人の方も、学べるセミナーが開催されて賑わいました。
 
今年の特別講演は、暮らしをトータル的にデザインする、建築家アシヤヒロコ氏の「上質な住まい」についてのお話でした。
 
終盤は、ICの資格取得した後輩達を迎えるウェルカムパーティーがありましたが、「せっかく合格したのに中々仕事に就けない」の空気が漂う 厳しい出発式でもありました。
 
あきらめたら、そこで終わるので「もう少しの辛抱」して 仕事をしましょう!!とエールを送ってました。