虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

My 誕生日

 先日の仕事のあった土曜日は、私の何十回目かの誕生日でした。
 
その日仕事に就いた私には、誕生日のケジメの気持ちはあったのですが、自身の誕生日の食卓をセッテングをする気力が残ってませんでした。
 
夫の大豆さんが 「夕食は 外で食べよう」と気を使ってくれたのですが、行く先々のお店は長蛇の列で、しかたなくテイクアウトお寿司と、あり合わせの野菜でサラダを作り、お家でまずは乾杯~
!!となった次第です。
 
イメージ 1
ささやかな自宅誕生会でも 自分用に花束を飾りたくて 閉店近い7時に花屋さんに急いで行けば、気の利いたお花は 全て売り切れ
 
店内で一番元気な 白いデンファレを多めに買い、スプレー花をアクセントに足し、豪華めな花瓶に白と緑の端正なコントラストを楽しむように ワサッと生けて仕上げました。

イメージ 2
向日葵と桔梗のアレンジメントは、仕事で遅く帰った姫りんごからのプレゼント。
 目の前の美しい花々に 新しいエネルギーを貰いました。

人生の折り返し誕生日前日に授かったのが 「実務経験ナシ、指導者・先輩・後輩・同期ナシの今の仕事」
その仕事を続けていることに感謝し、今後の人生と仕事etcを、楽しむことにしました