虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

橋三楼 ~小樽~

 「加利麺」とは何??
 小樽に行き この店の近くを通る度 と~っても気になっていたのが 「加利麺」の昇り旗と 昼時に並んだ車々。
 
橋三楼は 小樽は天狗山の下の住宅街にあり 昔の「樽っ子」夫も知らない程 目立たない場所にあります。
 
そんな お店でやっと 食べました「加利麺」!!
イメージ 2
 味はもちろんカレー味で 中華料理の基本スープがきちん出ていて スープにカレーが合流してさっぱり味に仕上がっています。  妙に後味が引かれて スープ完飲。
 
西山麺の太くない麺に キャベツと豚肉がたっぷり。
蕎麦屋さんの カレー南蛮とは全然違います。
 イメージ 1
 周りのほとんどの人達は 大盛の野菜あんかけ焼きそばを食べてました。
こちらのメニューの方が 人気なのかもです・・・。
 
 「醤油味・もやしたっぷり・あんかけ大好き」な私としては 思わず「ズルル~」なのですが 今回は食せずでした。
 
最近小樽では 「あんかけ焼きそば」の売り出しを計ってますから この店も一役買っているのかもしれませんね。