虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

PC用メガネ

 先日旅行先で太陽がまぶしくて 目が弱っているな~と感じました。
 
たぶん原因はパソコンを使う時間が長くなってきたこと・・・と思った次第。
 
そこで嵐の櫻井君がCMしている「J!NS PC」で 買ってきました。
シニアグラスは既に入手しているので パソコンのディスプレイから発するブルーライト対策用です。
 
イメージ 1
 
ブルーライトカット率35と50%2タイプのうち私・虹りんご
のは ハイコントラストレンズの50%カット率の方です。
 
お店には フレームの色や型・値段の違う種類が沢山あったけど サンプルメガネを顔に当て 娘・姫りんごスタイリストによる顔映りが良く「賢くて優しい人に見える

!!
」の一言で フレーム色はグレーで細身のレンズに決めました。 
脇フレームは 緑のドット模様
 
 
 
これで目の疲れが少しでも 楽になるといいな・・・