虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

暑中お見舞い 今朝の収穫

 ~
暑中お見舞い申し上げます
 
 昨夜は 札幌も暑くて寝苦しかったです。
 
こんな日は年に数回あるか無いかなのですが 毎日暑い日を送っている方々は 睡眠と体調の管理が大変と思いますが お互い身体を大切に過ごしましょう!!
 
 
私・虹りんご
家の 今年から始めた家庭菜園の収穫物です。
 
イメージ 1
 
春の畑作りの出足が遅く 土に栄養が行き渡っていないせいか まだトマトなんか おやつがわりにつまんだら無くなるくらいの少量の出来です。
 
「1年目だからこんなもんだろう。」とのんびり構えている 家庭菜園1年生夫婦です。 
早起きは苦手

 
 
イメージ 2
 
画像中央の 風に吹かれて揺れるミニきゅうりみたいなのは 「ゴーヤ」です。
 
暖かい地方のゴーヤが果たして 北海道の素人畑で実るかと思うのですが、我が家は「ゴーヤ大好き」なので 「植えるならゴーヤでしょう!!」ということで チャレンジしてま~す