虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

新しいファックス電話機

 調子が悪かった電話機を 新しいパーソナルファックスに買い換えました。
 
      虹の旅人→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/25815432.html
 
携帯電話が主流のご時世で パーソナルファックス(ファックス電話)は肩身が狭く お店には種類が少なく陳列されてました。
 
 私・虹りんご
が今回 新しいファックス電話機に求めた一番のこだわりは 色。
 
ダークブラウンの家具が多い我が家のリビングに ピカピカホワイト鏡面仕上げの電話機は似合わない。そして予算内で決めたのが「シャンパンゴールド色」
近くにの電器店に 在庫が無かったのでお取り寄せしました!!
 
 
こだわりの二番目は 受信ファックスを「見てから印刷」する機能。
三番目は 将来的に玄関インターフォンに連結できるもの。
 
イメージ 1
 
この先の加齢の生活に備えて 不必要な用件で紙をムダに使いたくないし 玄関のチャイムが鳴って受話器を取ったらファックス電話の子機ということがないよう(無い!無い!!) スッキリ暮らしたいのです
 
 
新しい電話機の電話帳を登録中に懐かしい名前もあったけど 今日が旧暦の新年ということで その辺もスッキリさせました。