虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

僕も ヨーグルト好きニャンだ

 日本女子サッカーなでしこJAPANの方々 お疲れ様でした。 
前回は優勝 今回は準優勝ですから素晴らしい成績です。
そして素晴らしい戦いぶりに ありがとうです。
 
今日の朝 なでしこJAPANが決勝戦で戦っている最中に 我が家では「きゃ~」の叫び声が響きました。
けっして相手国アメリカ側に先制点を入れられたから 悲鳴を上げたのではありません。
 
娘がなでしこの試合中 自分の昼食用弁当を作りながら テレビとコンロ前を行ったり来たりしている間に 娘の目を盗んでおかずをくすねるつもりでいた黒猫夢々君(♂・17歳)が ガスコンロの火の近くで体毛を焦がして 一回目の「きゃ~」が上がりました。
 
本ニャンは平気でも 「焦げ臭っ!!」くて 本当にびっくりしました。
                                         ※ チリチリと体毛が焼けた跡
イメージ 1
ナデシコが得点を入れた場面では 娘が気を取られているうちに 自分用のヨーグルトをすっかり平らげて娘分を横取りしてた夢々君の顔を見て 2回目の「ギャ~」が。
 
 
怒るのも忘れて 17歳の愛猫のあまりの可愛さにカメラを向けて ハイ・パチリ
!!
 
イメージ 2
 もう一匹の黒猫りぃちゃん(♀・9歳)は 自分の首輪に付いてた”赤いお花”を 落として前夜しょげてました。
朝になっても元気が無いなあと思い 「りぃちゃん!! 首輪の赤いお花どこに行ったの?」と訊いたら 家の中を探し廻ってウロウロ。
 
猫にも好みと自己主張があるようで 朝から「虹りんご家」は ”騒動日和”でした。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです