虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

北海道を 台風18号 通過

 17時52分に 札幌市に出されていた気象警報が 全て解除されました。
 
今回の大型台風は 島国・日本列島の秋の収穫期を目前にして 各地に大きな爪痕を残しました。 
 
北海道は 15日に発射された北朝鮮のミサイル通過に続く 大型台風の上陸ですから 何だか騒がしいです。
昨日から本日にかけて 千歳空港始め 道内の交通網はマヒしていました。
 
私事ですが 先週末に行われた娘の結婚式には 小さな子供連れの親戚が何組も 関東圏から出席してくれました。
何事もなく無事の帰宅に安堵していたので  もし”日にちが一週間違って 空港で立ち往生していたら・・・”と思うだけで 冷や汗ものですね。

 
庭に置いてある鉢物も玄関内に一時避難させて 本日は不要な外出を避けて静かにしてました。
水害に備えて長靴を用意したのは 用心深い夫。
 
イメージ 1
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。