虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを 40型からハイセンス55型に買い替えました

4月20日 夕食を摂りながらテレビを観ていたら 突然画面右側に縦ストライプが入るようになりました。 思い起こせば 指名買いしたシャープ40型アクオス・亀山モデルは 12年前に購入。 同時に買ったビデオデッキは とうにガタが来ていて 時間の問題と思…

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

念願の「ぬくもりの宿 ふる川は」は 至れり尽くせりで夕食の懐石料理も 先取り季節を感じさせてくれて 朝食は今どき珍しい料理人手作りの和食バイキングでした。 もちろんコロナ対策も万全で 宿泊客は食事場所でも手袋・マスクは必須着用。

結婚42年日にして初めての家出から その後

一応最後まで添い遂げるつもりでいた夫が あまりにも身勝手な言い分を通すので 「もういいな!!」と 私の右頭にあった”我慢の糸”が プツンと音を切れて3泊4日の家出を決行。

結婚42年日にして 初めての家出

毎年4月7日の結婚記念日を迎える度に 趣味も価値観も違う私たち夫婦が ここまで持ち堪えているな」の感慨に浸ります。 しかし今年の記念日10日前 3月27日の夜「世の中 何が起きるか解らない」ことが 私に起きたのです。

本日は 42年目の結婚記念日

今年の4月1日を越える辺りから ブログの更新も滞る程 我が家のそれぞれに転機が起きて バタバタと気忙しくしていました。