虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弔いを呼び寄せる女性

タイトルの「お弔いを呼び寄せる女性」とは 付かず離れずの交流が長いママ友・Kさんのことです。 Kさんは いつも最初に”突然死の”知らせ”を受けるので 誰かに事情を話したいけど相手を選ぶ内容だから・・・というとき 生家が霊能家系出身の私に連絡が来る…

終わって始まることもある

話が変って 終わったオリンピックの話です・・。 オリンピックが始まる前には 不祥事辞任が多々ありましたが 開会式の演出には全く影響が無く 日本のエンタメ業界の素晴らしさを見せてくれるだろう!!と 思っていたら 見事に裏切られてガッカリでした!! …

五輪競歩・マラソン札幌会場日 我が家はドタバタ   

昨日の8月6日は 札幌会場のオリンピック男子競歩が午前中にあり 夕方は女子競歩が行われました。 69歳の夫がワクチン予約券が届いた数日後 かかりつけや近隣の病院に連絡しても予約が取れず ようやく予約ができた場所が札幌を横断する大型会場であり 6…

北海道で 「うに丼」が食べられない!!

昨年はコロナで諦めた「至福のうに丼」が食べたくて 予約ができないをうにの産地のお寿司屋に行きました。 海が荒れてて前日までうに漁ができなかったこともあるけれど 「価格が高騰していて「うに丼」にする量が確保できなかった」というので 本命のうに丼…