虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ハリー・ポッター 全巻 ~完~

 ようやく「ハリー・ポッターと死の秘宝」上・下巻を読み終えました。
イメージ 1

今頃「ハリーポッター」?と思うでしょうが、1巻から6巻までは既に読み終えていました。
最終巻だけが中入手できず、仕方なく図書館の予約935番目を待つこと半年間。

 

イメージ 2

ハリーポッターの映画版は最初の2作品だけ見て、以後は活字だけのでお付き合い。
映画の主役のダニエル・ラドクリフ君は、皆んな持っていた原作のハリー・ポーッターのイメージそのままの男の子で、驚きました。
イメージ 3

 

イギリスの作家トールキンの「指輪物語」を読んで育った、J・Kローリングが書いた児童作品ということで、2人の作家を読み比べる楽しさもありましたが、私は全然質が違う内容の本として感想を持ってます。

 

ハリー・ポッターが立派な魔法使いになるまでの7年間というよりは 登場する人物の生涯を貫いた純愛が大きなテーマだったかな。の印象が残りました。

 

忙しい中、2週間の貸し出し期限内に上下巻を読み切るのは、眼精疲労と睡眠不足との戦いでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです