虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

初代パソコンとお別れ!!

 お疲れ様でした。初代パソコン。
 
 昨年末より、パソコン本体にガタがきて、文字カーソルも飛んで収拾不可となったので 年明けに新PCに買い替えました。
前職を辞める際、退職祝いと自分投資に買った前ノート型パソコンは かなり古い型式になります。
同時に思い切って、デジタルカメラも買いました。
 
PC操作も知らず、毎日キーボードで文字を早く打つ練習だけしてたら、間もなくパソコン必須の仕事が舞い込みました。
 次の将来に備えての投資も大事だな。とそのとき学びました。
 
数年前に行なった「リカバリィ」も、この度のデーター移し変えも、NTTリモートサポートセンタの方々に、沢山お世話になりながら自分で作業しました。 
 
私のような万年PC初心者は 管理を他の人に任せた方が良いのですが、そうなると「誠実な相棒」を、いつまでも知り尽くせないままの感じがして、取り扱い説明書を片手にその都度、自分で対応しています。
イメージ 1
 PCメーカーに、リサイクルマーク対象商品として(無料)回収依頼の電話を入れたら、これが初代PCから最後のブログUPになります。
 
初代PC、ありがとうです。
二代目PC、宜しくお願いします。
イメージ 2