虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

新ブログの準備中!!

 別な場所でブログ開設していたのですが 1年間前にPCトラブルがあり ブログの存在すら忘れた状態になってました。

何故か本日突然 ブログの存在を思い出した途端  心機一転「”ブログを引っ越そう」と思った訳です。


今年2月21日にPCが壊れてしまって、パソコン知識もデーター保存の仕方も知らない私が PCリカバリィをしてしまったことが無謀だったようで、ほぼデーターが消滅・・・。


1週間ほど 朝から晩まで富士通のお兄様・お姉様・NTTサポートセンターの方々とのやり取りをした結果 2つのウイルスワクチンを同時に過剰投入したのが原因だそうです。

その状況は最初に伝えていたにも関わらず ”原因不明”ということで遠い道のりを辿ってしまいました。


私の気力と記憶が限界になった頃 ようやくPCの「リセット」完了。

再始動に向けて必要な情報を集めるうちに疲れ果ててしまい PCと距離を置いてしまいました。


周りからは、私の年齢でPCリカバリィに挑むとは・・!!と呆れられました。

でも これからの長い人生を考えれば 仕事や趣味でPCは共に過ごす「戦友」であり生活を豊かにするツールであると考え PCを良く知りたいの思いでチャレンジした次第です。


「困難なことかもしれないけど 前に進んだら何かが見える!!」を信じて、人生を折り返して行きます。


前のブログ「時の旅人」には書けなかった私の不思議体験話も、今なら少し書けるので 書きます。

7月1日に正式デビューした際は 宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです