虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

番外編 なーんちゃって アイドル!! ②

 かつて一度も「アイドルになりたい!!」と憧れたことも無く 人前で歌を唄うことも全く無い私・
虹りんご
が 今までの人生と180°真反対の 「アラフォーアイドルになる~
」と 突然宣言したのですから 
家族はビックリです

 
 
夫の大豆さんは「何をまた バカなことを言ってるっ
」と 本気で呆れてました~。
 
息子・空豆君が「アイドル=ヌード?と妙な解釈をして オレは空豆君のママが・・・と言われるの嫌ダ。」と言うし 新妻の空りんごちゃんは「家に ほたて貝があるので使って下さい。気仙沼と言ったらほたてです。」と言うし・・・。
娘の姫りんごは 「3枚あれば大丈夫!!」と言うし・・・(笑)
    しょうもない子供達です。
 
 
 
震災以降 心ここにあらずで暮らす私が 「東日本大地震を風化させず この先も被災した方々の想いに寄り添うつもりでいること」をよく知る家族は 目的を理解し結局は応援してくれました。 
 
 
一流のカメラマンによるプロフィール写真撮りも終え キャッチフレーズも名前(ラベンダー)と決まり ダンスレッスンやメンバー打ち合わせやらで 広大な北海道を小旅行のように列車で移動してデビューに備えていました。
 
ところが圧縮無しオリジナルダンスの動画が配信されて動画を再生すると リカバリィ復活した「相棒PC
」が1回目のパニック状態

。  
すわっ!!と カスタムサービスを受けてセーフ
 
 
数週間後の動画配信で 再びPCがパニックになってフリーズ

 またカスタムサービスを受けて
危うい状況・・・
 
 
雲行きが怪しくなり 本来の私の参加目的も8割カットされて事前説明と違う内容となり 仕事との調整が難しくなってきました。
 
捻出して納めた入会金のこと 毎日メールで仲間意識を指導され 練習時間が取れずに他のメンバーに迷惑がかけること等 色々あって本当の「大人の判断で」参加を辞退しました。
 
その上お守り代わりのダイヤのネックレスを紛失したタイミングで姫りんごが突如 仕事を辞める展開も起きて「この道を進んではいけない。」ことを”悟り”ました。 「あれよ。あれよ
のまま」降参です。
 
 
         ~~~~~∞
~~~~~~~~~∞
~~~~ 
 
 
短い期間だけど 同じ目的で全国から集まった仲間とのオシャベリや メールでのやり取りも新鮮で面白く 元気で明るい女の人達と知り合い楽しい笑いを取り戻しました。
 
パワフルで素敵な方々から「生きるエネルギー」を貰い 女の人達が元気で輝くって素晴らしいこと。と実感してます。
 
 
東日本大震災から2年が過ぎて今の世の中いつ何が起きるかわからないし けっして若くない私は  人の寿命に限りがあることを知っています。
 
人生の終わりに「あの時 あんな夢ももこんな夢もあった・・・」の想いを なるべく抱きたくない気持ちは今でも変わりません。
 
 
アイドル番外編は 友人達に話すと勇気を与えるようで 何故か非常にウケます!?
私の方に目線を送りながら「普通は受からないから・・・」といわれます
 ミラクルで~すね!!
 
お陰で楽しいことや 面白いことに声をかけて貰えることが多くなり 人との出逢いが増して 虹りんご
も 半被災者後遺症から回復しつつあります。
 
 グループアイドルで本格デビューはしてないけれど この先も私の人生ステージではいつでも私が主役です
 
 
 50歳目前でインテリアコーディネターの夢を叶え 次にアイドル(未満)の夢を叶えた私・虹りんご
は 夢は叶えるもの思っています。 
次の新しき夢を叶えるために キラキラ輝いて前に進みます


!!
 
 
皆で一緒に 楽しい夢を叶えましょう

 
                                                                                                                                              
イメージ 1