虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

忘れられない「中之島カレー」

  札幌は朝夕肌寒く すっかり秋の気配です。
 
そんな中 夫も私も無性に「カレーが食べたい!!」と思うようになりました。
それも辛いカレーが。
 
私 「もしかしたら食べたいカレーのイメージって 伊丹空港で食べた中之島カレー?」と訊けば
 
夫 「そうだよ!!」とのこと。  実は私もそうでした。
 
先月末に私達夫婦が行った京都・奈良旅行は ANA便で往復伊丹空港を利用。
行きの便が12時半に伊丹空港到着だったので 軽く食べてから京都行きの高速バスに乗るつもりでした。
 
 
ANAの到着口を抜けたとたんに漂うカレーの匂いに誘われて  私のセンサーが”ピィ”と感応して フラフラと小さな店内に入って食べたのが「中之島カレー」
 
イメージ 1
 
ANAの機内食にもなっているカレーらしく 玉ねぎを炒めたまろやかさとスパイスの辛みが奥深くて美味しい。 大人の味なのだけど ともかく美味しい。 
 
空港内カレーにしては値段もお手頃(¥850)で 「久しぶりに美味しいカレーを食べた」思う程 旅先の忘れられない味になりました。
 「お取り寄せで中之島カレーを・・・」と検索しても出てきません。
 
夫は 「今度の関西旅行も伊丹空港だな!!」と言ってましたが 行かなければ食べられないカレーなのかしら・・・。
 
イメージ 2