虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

引き寄せイリュージョン

 昨年今頃 知人より桃を頂いた直後に 巻向遺跡の特集番組を観た私は 三輪山を望む遺跡内に 伊勢神宮出雲大社の2つの神社の最初の建物と思われる柱の配置が残っていることを知り 「いつか 奈良の巻向遺跡に行きたいな~」と思い 巻向遺跡のことをブログUPしているのです。
 
     ~~~~(2014年7月21日付~~~~~~~~~~~~~~~
先日放映された歴史ミステリー番組では 卑弥呼の遺跡とも言われる「奈良・纒向遺跡」から 幻覚作用がある麻535個と 不老長寿を願う桃の種2769個が発掘された。と語ってました。
 
「何故に桃の種が2769個も?」と不思議なのですが 他方では「桃には 霊能力を高める作用もある」と言われているのです。
番組ではそうは語ってないのですが 「桃はそのために 祭壇に供えられた!!」と思っている私は そのつもりで美味しく食べました。
 
イメージ 2
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
奈良・三輪山には 古代に天照大御神を敬った大国主命(大物主)の和魂が鎮座しているのですが 2013年5月の「平成の大遷宮」に夫婦で参列して 翌年9月に同時遷宮を終えた伊勢神宮にも参拝している私としては 三角形の頂点にある三輪山に行く理由を前から察してました。
 
かといって京都には 高校の修学旅行と35年前の新婚当時 夫の出張に同行して会社の友人宅に肩身狭く泊まり 焼肉食べて国際会議場を見て帰ってきた思い出しかないので その機会はずーっと先のことと思ってました。
 
ところが春ごろに 創業記念行事として新社屋の見学会をするという話が突然起きて 夫の退職前に長年勤務した会社を見学をするのも良いかと考えつつ 関西の地理をイマイチ理解できずに 「京都と奈良の距離は近いの?」と夫に聞くと 「近いぞ~」と答えたのです。
 
確かに私は三輪山と巻向遺跡を訪ねたいと願っていたのですが 自分が思っていた以上に早い流れで関西行きが決まりました。
 
40日前に日程の正式発表があり 急ぎの頼み事がある 高次元の存在が段取って 飛行機便・宿・旅費等全てをご采配してくれたようで 見事な展開で事は進みました。
 
まさに三輪山の 大国主命の和魂(幸魂・奇魂)と言われる大物主に”呼ばれた” そんな感覚がしています。