虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2017 ROYCE`ローズガーデン  ~宿根草~

 ~前回に続いて「ROYCE`ローズガーデン」 あいの里公園前店の紹介~ 
 
7月に連続真夏日が続いてます。
待ちわびたROYCE`ローズガーデンの薔薇の開花宣言の到来に 花画像をUP。
 
「本州の花々に比べると 北海道に咲く草花は色が鮮やかで 花が大きい!!」と教えてくれたのは 風のガーデンをプロデュースした上野沙由紀さんで それから徐々に北海道ナチュラルガーディンがクローズアップされました。
 
ROYCE`ローズガーディン」は 薔薇の種類も色も多種多様で見応えがあるのですが 厳冬の北海道を養分を蓄えて生き延びる植物の生命が 人の手で植栽されたガーディンです。 
 
お出迎えの門で咲いていた花。
イメージ 1

イメージ 2
鮮やかな青と紫の奥行あるデェルフィニュウム!!
 
イメージ 5
 原種に近い紫テッセン!!

イメージ 3

イメージ 4
サブ庭園で目を引いた薄色と濃い色の紫の花はカンパーニュラ系かな?!とも思うのですが 見たこともない程花が大きい!!   何と言う花名なのでしょうか??