虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫・夢々君を看取って 100日

我が家には もう一匹の黒猫・りぃちゃん〈11歳♀〉がいるので ペットロスと言うよりは ”夢々君ロス”の寂しさです。

エネルギーに良し悪しはある

前回は 不穏なエネルギーが我が家に入り込んだ話でしたが 面倒な友人に関わろうとする夫に 私がイライラしたため更に増幅させてしまったのかもしれません

エネルギーの良し悪し!!

不穏なエネルギーが流れていて その対応をしてました。 発端は16日に 夫の学生時代の友人であり その人の奥さんかも 「うちの主人の言うことを 本気に聞かないでください!!と前々から言われている人物からの電話。 子機で やっかい話を延々と聞いている…

沖縄の神様おばあに 年始ご挨拶

おばあは 沖縄の島全体が宇宙と繋がるご神域となっている離島のシャーマンの長で 今でも島をめったに出ること無く 島を守って行事や家族 島を離れた所縁ある人たちのことを祈る日々を送ってます。

今年は「直感力を磨く」

我が家には 結婚した当初に祀った神棚と 後から私に縁ある神様を祀った祭壇があります。 元旦に 私の祭壇で守護神様にお伺いを立てると 「直観力を磨け!!」と降ってきました。

2018年 お年賀

2018年の札幌の年開けは 小雪がちらつく静かな朝から始まりました。 この穏やかな日常が いつまでも続きますように・・・・と祈ります。