虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2歳の孫と 5年前の予知夢で出逢っていた

  札幌に初雪が降った15日 息子から早朝の庭で”雪遊び”をする孫の花ちゃん(2歳半)の画像が送られてきました。

 

雪と無邪気に戯れる花ちゃんの姿と見て 突然「私は この女の子と会っていた!!」と閃き 古い”夢日記”に挟んでいたはずの”メモ”を探しました。 

その女の子は 息子夫婦が結婚して数年後の妊活中 明晰夢を視る私の夢の中に現れました。

夢と自覚しつつ”小さな女の子”が やがて我が家に生まれて来る孫と理解していて 「あのパパとママの元に ちゃんと生まれて来るんだよ」と語りかけて 息子夫婦の姿を映像で送信したのです。

 

すると女の子は 私を見つめて「大丈夫!!今パパとママの顔を見たから 間違わないよ。こんど一緒に遊ぼうね!!」と言って去って行ったのです。

 

目覚めても 可愛らしい女の子の記憶が生々しく 近くのメモ用紙に走り書きをしたまま ”何故”か捨てられずに取っておいていたのです。

 

その夢から3年後。

子ども好きの息子夫婦が淋しさに慣れて 自分たちの子どもを諦めた頃 花ちゃんが生まれました。

その間まで私は あの夢に現れた「目の大きな元気の子は どうしたんだろう」と時々思い出していたのですが 天真爛漫の花ちゃんが生まれてすっかり忘れていました・・・。

 

※ 今の花ちゃんと夢の中の女の子と唯一違うのは 長靴の色。

私が 最初に花ちゃんに買った長靴の色が黄色。

 

ijinoringo.hatenablog.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。