虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ドライフルーツ好きです。

昔からドライフルーツやクルミなどのナッツ系が好きなので買い置きをしてました。

最近は体重を気にして買い控えしてたのですが先日 いつも行くお店で オイルコート・保存料無しのトルコ産・ドライフルーツを見つけて買っちゃいました。

・高価な大粒(スミルタ種)白イチジクが 300gで800円くらいだったので一目ぼれ。

・手摘み房のサルタナレーズンは 鉄分やカリウム 食物繊維も含まれていると健康食品枠で購入。 

さっぱりとした甘さとしっとりした歯ごたえが美味し過ぎますww

 

画像手前のセブマンゴのドライフルーツは ラミーチョコと並ぶ私の定番品。

社員研修で行ったセブ島で 駐在員が案内してくれた現地スーパーで”おススメ”してくれたのが 緑と黄色のこの商品。

他の商品とも食べ比べると 半ドライ??と思う程 濃厚マンゴーの味そのままのしっとりウエット感が残っていて美味しかった。

しっとり分の重さもあったけど お土産用に「セブ・マンゴードライフルーツ」を鞄一杯に買って来ました。

 

後日ドンキホーテで 同じ袋のセブ・マンゴーが大量に安価に売られているのを見て あのときの労力が水の泡だったとガッカリしたものの 元々はドライフルーツ好き。

近くで買えるならこんな嬉しいことはないと切り替えて いく度に5・6個とまとめ買しています。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。