虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

ドライフルーツ好きです。

f:id:nijinoringo:20191113183235j:plain 昔からドライフルーツやクルミなどのナッツ系が好きなので買い置きをしてました。

最近は体重を気にして買い控えしてたのですが先日 いつも行くお店で オイルコート・保存料無しのトルコ産・ドライフルーツを見つけて買っちゃいました。

・高価な大粒(スミルタ種)白イチジクが 300gで800円くらいだったので一目ぼれ。

・手摘み房のサルタナレーズンは 鉄分やカリウム 食物繊維も含まれていると健康食品枠で購入。 

さっぱりとした甘さとしっとりした歯ごたえが美味し過ぎますww

 

画像手前のセブマンゴのドライフルーツは ラミーチョコと並ぶ私の定番品。

社員研修で行ったセブ島で 駐在員が案内してくれた現地スーパーで”おススメ”してくれたのが 緑と黄色のこの商品。

他の商品とも食べ比べると 半ドライ??と思う程 濃厚マンゴーの味そのままのしっとりウエット感が残っていて美味しかった。

しっとり分の重さもあったけど お土産用に「セブ・マンゴードライフルーツ」を鞄一杯に買って来ました。

 

後日ドンキホーテで 同じ袋のセブ・マンゴーが大量に安価に売られているのを見て あのときの労力が水の泡だったとガッカリしたものの 元々はドライフルーツ好き。

近くで買えるならこんな嬉しいことはないと切り替えて いく度に5・6個とまとめ買しています。