虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

気仙沼・安波山に棲んでいた銀龍神

 前記事のつづき

2011年の震災以降 気仙沼の私の同級生K氏は ここ何年か続けて道内旅行に来ています。

祖母同士が毎年一緒に湯治に行く仲だったのに 私たちは50歳を過ぎるまで お互いの存在を無視して過ごしました。

 

震災が起きる数年前 たまたま出席した同級会で 自分の連絡先を教えた私は「この連絡先が そのうち必要になるからね」と言ったみたいなのですが 当人の私がK氏の連絡先を無くしてしまいました。

震災発生後 地元同級生との関りが薄いK氏の安否確認のために あちこち伝手を頼って探したことがあったのですが そのときに駆り立てた想いは私自身の思いでは無く 私を守護する黄金龍神が私の身体を使って行動させたと思っています。

 

生存確認から数カ月後 海に一番近い地域で 多くの人の命を救ったK氏が 答えを求めて探している様子のビジョンが 遠く離れていても私にはリアルに感じられました。

 

・何故 気仙沼が大きな地震に見舞われて 巨大津波に襲われたのか。

・何故 自分が震災の最前線で働く役割りだったのか。

・何故 事前に気仙沼湾に押し寄せる津波の高さを察知して 指定避難場所以上の高所に 皆を誘導できたのか。

 

K氏の思考の混乱の答えを伝えるために 私たちは被災後の安波山山頂で再会しました。

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私 「安波山には龍神が棲んでいて 安波山の後ろ麓のK氏の土地を 長年棲家にしていたの。

何十年も前に バイパス工事のため代々の土地を手放して 工事中には発破をかけていたでしょ。

実家に帰省しても札幌に戻っても いつも夢で中で工事の進み具合を視せられて 把握していたよ。

私自身も「何故私が”バイバス工事”を視みせられるんだろうって」思っていたけど バイパスが完成して帰省した際に 車でその場所を通る度 「ここは俺の場所だった!!」の声が聴こえて不思議に思っていた。

 

男性の声の主の見当は付いていたけど まさか自分にも祖母と同じ能力があると思っていなかったし 信用して話ができる人もいなかったので誰にも言わなかった。

 

2010年12月中旬頃 バイパスが太平洋側に全面開通したニュースを聞いたとき これまでの磁場の流れが変化して龍が通ると言われる”龍脈”が変わってしまった。

そして断りもなく龍脈を替えられた龍神は戸惑っていた。

そのときの龍神の不安も伝えられていたから 私は「気仙沼に 不穏なことが起きなければ良いな」と ずっと落ち着かなかった。 

結局は 後のまつりになってしまったけど・・・。

 

K氏の家は 龍神が棲む土地の家系だから 家内で褒美やらお咎めなど色んなことがあったと思う。

家に起きた色んなことのためにK氏のお祖母ちゃんは 霊能者の私の祖母を頼っていたと今では思っている。

 

祖母たちは 土地に龍神が棲んでいることを解明できなかったけど 私たちの代で私はあなたに伝えることができて あなたは知ることとができた。

知った以上は これまでのお互いの家に溜まった澱を 浄める機会を貰ったと考えてほしから 安波山の”龍神の話”を打ち明けてます。

 

K氏は震災で九死に一生を得る体験をしたと思うけど 私も”龍の話”を他人に話せば 人格や精神まで疑われると思い慎重に考えた上で話をしています。」とそのときはそんな話をしました。

 

最後まで黙って話を聞いたK氏が  「その龍は 銀色だと思う・・・!!」とポツリと呟きました。

 

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

因みに私には金華山系の黄金龍神が付いていて 銀龍神はその弟。

 

鹿折地区が3日三晩 海からの延焼で燃えて壊滅したとき 弟の銀龍神は一番燃えた鹿折駅前で 黒い瓦礫の中から右手を突き上げて力尽きました。

3月14日の明け方 朽ち果てて行く姿を私は  兄の黄金龍神より映像で送信されて視てました。

 

龍の言葉を伝えるお役目の私でも 龍の棲む土地の当主K氏には 面と向かって中々言えないので ブログ引っ越し前に「ご縁ある若い龍神が 気仙沼に新しく配属されたので何卒宜しくお願いします。」と報告し 私たちの代は皆と楽しい交流を続けたい記しました。

 

もしあのとき龍脈が変わらずに流れていて 銀龍のエネルギーが蓄えられていたら 避けられることがあったかもしれない。そんなことを考えたりもします。

K氏と私に起きた龍の話は 龍の棲む国・日本ではけっして珍しい話では無く この先各地で起こりうる自然界の気の流れ 土地の磁場の話かと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。