虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

北海道に梅雨はないはずが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 北海道に梅雨が無いはずなのに、まるで梅雨時のような日が続いています。

本日正午より、大通り公園のビアガーデンがオープンですが、風が冷たく気温が低い天気では、ビールも楽しく飲めませんね。

バイトの人達は 一度にビールジョッキを何個も運べるよ練習をして準備万端と思いますが 子の天気ではお気の毒です。


庭には紫陽花の花が風情良く咲いているかと思うと、別の場所では秋の桔梗が立派に咲いていて 7月なのに思わずストーブを点火したい程の寒さは、30年間北海道に暮らしてから始めての経験です。



という訳で、マリンレスキュー隊・勝手に会員05番の黒猫りぃちゃんも、お天気が回復する出番まで、ただ今、仮眠中です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです