虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

遅れて届いたピンク薔薇

 先日は、私の5○歳の誕生日。
ここ数年は慌ただしく 目まぐるしく変わる自分の人生の節目と、誕生日が重なり賑やかでした。

 

今年はうって変わって、私達夫婦と友人と3人。
お友達が開く焼き肉屋さんでの小さな誕生会ですが、気心の知れた人達に囲まれる幸せな日でした。
しかし、何かが足りない。

 

何だろ~と思っていたら、仕事で遅く帰ってきた姫りんごが「遅ればせながら」と手渡してくれたのが 1本んp薔薇の花。
イメージ 1

そうなんです。
何の記念日でも、いつもお花が飾られる我が家の食卓に、今回はお花が用意されて無くてもの足りなかったのです。

 

なので、この表が濃いピンク、裏が薄いピンクの珍しい薔薇の花の美しい姿形と香りに救われました。
名前は何という薔薇なのでしょう・・・? ご存知の方教えて下さいm(..)m
そして花の持つ安らぎパワーも、十分もらいました。ありがとうございます。
イメージ 2

薔薇の撮影中、わざとのように横切る黒猫の光る毛並の正体はりぃちゃんです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです