虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

キッラキッラ札幌 初夏!!

                                                                今日は、息子空豆君の誕生日。
イメージ 1
空豆君のこの半年間は、まさに怒涛の人生でした。
 
 給料の未払いが続き、アレヨアレヨいう間に全員辞職。
 
お気楽に人生を過ごしてきた空豆君にも、労基や訴訟問題の人生の荒波が 裏からも表からも押し寄せてきました。
 
若いとはいえ大変だったと思います。
親譲りの不器用な泳ぎ方で どうにかアップアップしながらも 無事に泳ぎ切りました。
 
その後、今の状況を知る取引先の社長さんが、
自分の会社に空豆君を雇ってくださり、
見習いを経て、今月正社員になりました。
 
親は「息子の頑張りを 見ていた方がいた!!」と
そのことが嬉しく、新しい雇い主の方にただただ感謝です。
 
 
札幌の初夏を告げるドコイショ、ドコイショの掛け声の、よさこいソーラン祭りが始まりました。
 繋がるご縁と経験を活かして、今日から新しい人生ステージを切り開いて欲しいと、願っています。