虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ヤケ苺  ~あまおう~

 明日から仕事の昨日(5日)、正月疲れを癒したくて、娘と一緒に 近くの大衆浴場?なる大きなお風呂に イソイソ出向きました。
と、浴場玄関には 「4日より一時閉館のお知らせ」の紙が貼られてました。
 
噂には聞いていたけど こんなに早く閉館するとは思いもせず、風呂に入るつもりですっかり化粧を落とした母娘は、遅い昼食ができる店を探して、スッピンで近所を彷徨うことになりました。
トホホ・・・・です。
 
ようやく辿り着いたその店の メインシェフが休憩に入った後らしく、サブのお兄さんよる塩を入れ忘れたらしい超薄味クリームパスタを 無言で食べました。
 
新年早々何でしょう。の気持ち半分と、こんな日もあるか。の気持ち半分で立ち寄った いつものスーパーで 「とち乙女」を素通りしてみたものの この気分を払拭する勢いで 念願の「あまおう」を買いました。
イメージ 1
 ヤケ酒ならぬヤケイチゴと称して 「贅沢するってス・テ・キ」なんて言いながら、「一人二個までね」と、しっかり確認し合う家族です。
 
「あまおう」気分を満喫し、「さあ!!自宅銭湯でも楽しむか!」と、たっぷりお湯が張られているはずの風呂の中を覘くと、「タ・タッタ5センチしかお湯が入ってな~イ!!」
 
時遅し・・・私は服を脱いでました。
「娘よ!!」 風呂の栓をちゃんと確認してからお湯入れてねっ!!