虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

黒猫の熱中症対策

 先日の蒸し暑い夜 夢々君(♂14歳)が ぐったりして動かなかったことがあり 驚きました!!
 
札幌の気温は32°を超えた昨日 私は朝早くから外出です。
 
留守番役の黒猫2匹は その後に出勤した娘の姫りんごに 小さな保冷剤を首に巻きつけて貰い 帰宅の遅い飼い主家族を待っててくれました。
 扇風機を廻したとたん 一番風の当る場所をトッピ!!して寝そべる夢々君。
イメージ 2
 毛足が長くて体温も上昇しやすいりぃちゃん(♀4歳)
 
イメージ 1
 
首が重くて嫌がるかなと思ったけど ハンカチをおとなしく巻かせる所を見ると 猫的にも気持ちが良いんですね。