虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

Myグラン・ジュテ      ~飛躍~

 『グラン・ジュテ』という言葉はバレエ用語で 片足を投げ出し、その方向に軸足で高く跳躍し、投げ出した足で着地することです。 『飛躍』 という意味もあるそうです。
 
先日終了したNHK番組「グラン・ジュテ」~私が跳んだ日~は 困難の壁を乗り越えて輝く女性の ドキュメンタリーでした。
 
 
昨日私も 「グラン・ジュテ」しました。
 
半年前 私の心の奥底に葬った「問題」がありました。
その「問題」を表に出さず ずっとやり過ごす覚悟もできていました。
 
 
しかし運命はなんとも皮肉なもので ここに来て まるで誰かがその「問題」を乗り越えて 私が跳躍しなければ この先の新しい場所に連れていかないぞ!!」とでも言うような展開で その「問題」が再び目の前に用意されました。
 
ここに何故「問題」が降ってくるの?!・・・です
 
 
一度穴に埋めて葬った「問題」を また自分の手で掘り出すのですからより困難です。 
 
そしてグラン・ジュテして無事着地しました。 
 
 
まっとうに生きる人間を 救出できる立場と力を持つ人が 裁量権を使わなければ誰だするのですか。
それはいつするのですか。「今でしょう!!」と・・・トップの方にお伝えしました。 
 
結果はわかりません。
 
私にとって 恐れずに大きく跳躍する場面が 必要だった。 それだけなのですから。
 
 
 
イメージ 1