虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

結婚40周年を 祝ってもらいました。

先日 私たち夫婦の結婚40周年を 子どもたちが祝ってもらいました。
毎年思うことですが '"よく持ちこたえているなぁと 思います。
 
見えない世界が”視えたり 聴こえてしまう私と 目の前の現実世界で起こることも”見えない 聞こえない”夫との 距離感の大きさや不便さは多々ありますww
 
そこに生じるお互いの違和感を乗り越えて 普通の幸せを優先させ 結婚生活を継続して来ました。
 
40年前に 私たちが挙式をしたホテルで  「 結婚40周年を祝う会」を開いてくれた娘は 「この先も 二人で仲良くしてね!!と言ったら プレッシャーになるから 言わないね!!」と笑ってました。 

趣味も  思考も違う私だち夫婦には とても 気楽なる有り難い言葉です。
 
自分たちも世帯を持ち 普通の幸せを維持する気苦労を知り 日々の暮らしの大変さに気づいたから 語れる言葉だと思います。
 
イメージ 1
          ※花束は 私たち夫婦をイメージして 娘婿がアレンジメント!!