虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌 大通り「H&M」

 いよいよ札幌にも雪が降りました。湿気の多いベタ雪なので重いです。
 
そんな中 札幌ッ子のイチオシトレンドは 先日オープンしたアパレルメーカー「H&M」のお店。
 
数年前 日本初上陸した銀座店に 買い物見学してる私・虹りんごですが 札幌のド真ん中に北海道と同じく寒い 北欧スウェーデンの「H&M」が出店したので 早速チェックしてきました。
 
 
画像は 雪だるまが寒くて防寒着を来ているのでは無くて ラ・ガレリアビルの元々の象徴オブジェです。
その後ろの2階ショーウィンドウが H&Mの専属VMD(商品装飾展示士)が飾った場所かと思います。
 
  イメージ 1
 
メンズ・レディス・キッズが一同に見渡せる路面店のロケーションを探すうちに 札幌進出が遅れたとのことで オープン時の買い物袋に お待たせしました”メッセージ”が入りました。
 
「まあこんな感じかな~」と思いながら買ったのが 夫・大豆さんのセーター一枚。
正直 人混みで疲れました~。
 
 
イメージ 2
 
道を隔てた向かいも同じくファストファッション「ザラ」で 札幌の冬の町に火花が散りそうな気配です。
もちろんそちらもチェックしました