虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

本日は節分

 節分は旧暦で新しい年を迎える"立春"の前日の 大晦日のような日です。
 
風水でも もの事の始まりを”立春”としていて 「鬼は外~。福は内~」って 家の鬼を追い払ってから 新年の福を招き入れます。 
 
立春をめどに 北海道の寒さもやわらぐ感じがするので 大気エネルギーの節目になるのかもしれません。
 
 
娘には 昨年とも違う今年の節目のこの時期に 良いことも悪いことも起きやすく 案外良い悪いが同時に起きることもあるから 「ともかく笑顔で明るく過ごすこと!! 多少ツイてなくても 気丈にやり過ごすこと!!」と言いました。
 
 
後々ご縁がある人に出会ったり ラッキーなことが舞い込んだりもするけど 気を緩めたり負のことを考えると 下がり幅が大きいのも節目の時期ならで 「無事に”乗り切り。
” ずり落ちないコツ」を学んでほしいです・・・。
 
 
夢々君(17歳♂)
イメージ 1