虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

新しいアンテナ

   9月の連休中夫は 趣味でアマチュア無線を続けているのですが その無線のアンテナが長すぎて 我が家の敷地からはみ出でていました。
私たち家族は 最近の天候不順や災害のことも考えて 敷地内に収まるようなコンパクトアンテナに変えて欲しいと要望してました。
 
それならと息子に手伝ってもらい 空上でオールラウンドアンテナに交換する予定でしたが 予定日の天候が悪かったり 息子に仕事が入ったりで タイミングが合わず 結局私が代役で屋根の上に登って手伝うことになりました。
 
高い所も配線作業も得意だし アマチュア無線の資格も持っているので 白羽の矢が立ったのですが。
3時間かけて夫婦で無事アンテナ交換を終え 古いアンテナと新しいアンテナに「ありがとうございました」と お礼の言葉を述べてお浄めもしました。
 
「開運と繁栄情報を より早くより正確にキャッチして伝えてね~」と 新しいアンテナが立つ空を見上げて願いました。
イメージ 1