虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2023年 謹賀新年

 ~明けましておめでとうございます。

   今年も どうか宜しくお願いいたします。~             

                元旦        

                           

 昨年は 個人的には家族のことで大変なこともありましたが 仕事面でもコロナ禍やウクライナ侵略の余波が 地方末端在住の私までジワリと押し寄せて 苦しい状況に陥りました。

「仕事を これ以上は続けられないかも・・・」の思いにも至ったのですが 17年目に突入するまでは在籍して 3か月後のその日に改めて考えよう。

と思って働いていたら 年末に新しい仕事と若返り人事の話が入りました。

 

この2つの知らせは 私にとってHAPPY話!!

年齢を言い訳にせず 良い流れにしっかり乗ろうと思います。

 

正月には 「蟹が食べたい」と何度も言っていた母のために 別々にコロナ感染して大変だった長男夫婦から お歳暮に「巨大タラバガニ」が届き

娘夫婦からは 過重労働のお婿さんの報酬で「大分のすき焼き用牛肉」が届けられました。

 

正月に集まったときに 皆で食べたのですが 頑張って家族で一年を乗り切った”ご褒美食材”は 子どもたちの心遣い思ってます。

 

「世の中 満更じゃない」と 美味しいものがエネルギー源になる私は思ったのです。

感謝。

 

    

         2022.12.30             12・29

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ポチ押してもらえたら嬉しいです。