虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「天使が遊ぶ庭」 アレコレ構想

 北海道も気温が高くなり 雪解けが進んで ようやく春が感じられるようになりました。
 Myガーデン 「天使が遊ぶ庭」は庭終いまでを考慮した25年計画です。
 
今年2年目のテーマをアレコレ構想してみると 北海道の気候に合う宿根草を植えること。 
ベランダ下の目隠し用フェンス作ること等 各方面からカタログを取り寄せて検討中。

ガーデンデザイン計画としては 花の雰囲気を統一したり テーマに合わせた花苗を計画的に植えれば 庭に綺麗になるだろうと思ってますが。。。
インテリの仕事をしているので 花苗の選択や デザイン計画をすることで美しく仕上がることは 頭ではちゃんと理解しているのです。
でも「天使が遊ぶ庭」に関しては 私の閃きや感知感覚を優先させてから 花苗やデザインを考えたい。
お花の専門家におススメされた植物でも 私が惹かれなかったら植えない主義を貫くこうと思っています。
 
その時その場で閃いた 私のインスピレーションで購入した植物を 植物と会話しながら 植えたい場所に植えて行くことになるでしょう。
 
自分のセンスと感覚を信じて 自分の庭を好きなようにいじって楽しみたいから私は 昨年一人で頑張って 細くて長いレンガの小道を造ったのです。
 
人様からの”綺麗とか美しい”の言葉を求めず 庭の植物たちが生命力に溢れて育ってくれたらいいな。
こぼれ落ちたさまざまな花の種が咲き  グチャグチャだけど何故か統一感がある自然界の花畑みたいになったらいいなぁ。と願ってます。

植物から発せられる生命エネルギーを 庭に遊びに来た天使達や私にも分けてもらえたら嬉しいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
                        ※ 下見に行った苗物屋さんは まだ雪の中