虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

一足早く おめで鯛

 昨日、我が家にうれしいビックニュースが届きました。
仙台の甥が、高校推薦で受験した希望校に合格しました!!

 

「でっ、どこの学校」と聞いても「○○校の??????部?」となり 何度聞いても覚えきれず、自慢したくても難しくてできず、苦笑いして乗り切ります。

 

が、ともかく受かった!!受かった!!と言って喜びました。

 

早速 伯母にあたる私は、お頭付きの鯛を奮発して神棚にお供えして報告。
イメージ 1

幼い頃から母子二人、色んなことに耐えて穏やかに育った親想いの男の子です。
何年もの間、本州の長い夏休みには、我が家で三番目の子供として暮らした子なので、甥というより私達の子供に近い感覚があります。

 

だから、誰よりも幸せになって欲しいと願っていました。

 

嬉しいことが続くことを願い、お魚売り場に一匹だけ残っていたとても可愛い「長崎の連子鯛」を買いました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。