虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

虹色猫

 我が家のヒーラー猫、黒猫りぃちゃん(4歳♀)のお話です。
 
何故、りぃちゃんが「ヒーラー猫」と呼ばれるかと言いますと、
腰が痛いとか、足が疲れとか誰にも言っていないのに、そっとその部分に擦り寄って寝てくれたり、ペロペロと舐めて癒してくれるからです。
 
普段はとてもおとなしいりぃちゃんが、我が家にいらしたお客様の左足やら膝に、妙に頭を擦りつけるので、 「もしかしたら左足痛いの?」なんて聞くと・・・
 「そうなのよ!!」 なんてことが、多々あります。
イメージ 1
 「虹のお部屋」で遊ぶりぃちゃんが、「虹色猫」に染まっていると、「ヒーリングパワーの充電してる」と、思ってしまいます。
 
イメージ 2
 「虹りんご」の名前で「虹の旅人」ブログを開設したすぐ後、偶然+必然的に巡り合ったある物が、我が家に虹がい~っぱい集まる「虹のお部屋」を誕生させてくれました。