虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

38年間の勤務 お疲れ様でした。

 先日夫が 長年勤務した会社を 無事定年退職しました。
私達夫婦に 「この日」がこんなに早く来るとは思わず必死で突っ走ってきました。
 
若い頃の夫は 出張と残業に追われ 子育てにあまり参加できず、でしたから大変でした。
頼る人のいない土地で試行錯誤しながら 私は一人で戦ってきました。
 
幸せは皆で分け合う気持ちも有り 私達の手元にあるものを分けて暮らしてました。
年を経て震災とかetcがあった今、残っているものが少なくて寂しいです・・・。
 
それでも夫の退職を迎え 先に湧いてきた感情は 「ただただご苦労様でした」です。
 区切りをつけて一応退職し 違う形でまた同じ会社にお世話になります。
これが「幸せのおすそ分け」のお礼返しかな。と思っています。 
 
2人で祝う「慰労の食卓」に飾った 赤色とワイン色の生命エネルギー溢れる元気なバラの花束に 救われました。 
イメージ 1
 この先新しく始まる生活を ペースを落として お互いのんびり楽しく暮らしましょう!!