虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

同世代の女性達

 
 東日本大震災で故郷気仙沼・鹿折地区が壊滅して以来 私・虹りんご
は晴れやかな場から離れてました。
 
昨秋 会社の海外研修に行く飛行機内で偶然 前に所属していたインテリア事務局の知人と隣り合わせました。 久しぶりの再会です。
 
同じ年の知人とは「新しい情報収集の場で お会いしましょね~」と言って別れました。 
 
その知人から「新年会セミナー」のお誘いがあって行ったのが 札幌繁華街・ススキノのド真ん中「ジャスマックプラザ札幌」    
 
                                     イメージ 2
 
薄野交差点で思わず立ち止り 「テレビで見る薄野だあ~」と写メした程です

 
イメージ 1
 
セミナーテーマは 北海道大学の先生による 「インテリアを哲学するー寛ぎと美のあいだー 」ですが
「う~ん!!どうでしょう。」 内容的には漠然としてて難しかったです
 
 
新年くらい楽しいテーマが良いなあ♪・・・
 
イメージ 3
 
 
またまたその会場で「もしかして?・・・」と声をかけられたのが 10年前のアルバイト先の同じ年の知人女性でした。
 
昨日の「お茶会」場所のヒプノ学友「ハートフルライフ」・さとうまみよさんも同じ年です。
色んな場面で出逢う「人の縁」を感じてます。